ストーリー

STORY

北陸戦線終結後、新日本協力機構が統治する日本人のための新たな国土が誕生した。
しかし、それで日本を取り巻く状況が劇的に良化したかというと、そうではなかった。
国内における各勢力の実効支配は続き、日本人に対する抑圧も、緩和されたとは言え継続されていた。
南海に浮かぶ孤島も同様だった。
島を実効支配 するオセアニア軍と、それに抵抗するレジスタンス組織『ヒヌカン』。
そこへ孤島占拠を目指す北米軍が攻めてきて――。

第一話

オセアニア軍が占拠している南海の孤島。オセアニア軍にとって海路の要衝となっているその島を北米同盟軍が強襲した。島に駐留するオセアニア軍を殲滅した北米軍は、その勢いのままレジスタンス組織に襲いかかる。

スタッフ 脚本:木村暢/絵コンテ:大張正己/演出:藤代和也/
キャラクター作画監督:大貫健一 池田佳代/ メカニック作画監督:川辺雄介 高瀬健一

第二話

北米軍の襲撃を受けたヒヌカンの窮地を救ったのは正体不明のAMAIMだった。
そのパイロット、三澤ジンが運び込んだ補給物資で装備を調えた知念イブキたちヒヌカンの一同は北米軍との戦いに臨む。

スタッフ 脚本:木村暢/絵コンテ:西澤晋/演出:矢野孝典/
キャラクター総作画監督:大貫健一/ キャラクター作画監督:川辺雄介 糸島雅彦 藤田正幸/ メカニック作画監督:有澤寛

第三話

ヒヌカンと北米軍との戦闘が始まる。三澤は敵の指揮官グレイディ・エリソンと、イブキは安良城隊長とともに敵の副官機と対峙する。
しかし、これが初実戦となるイブキの表情は固く、緊張に覆われていて……。

スタッフ 脚本:木村暢/絵コンテ:西澤晋/演出:飯村正之/
キャラクター作画監督:大貫健一/ メカニック作画監督:山根理宏

第四話

ヒヌカンと北米軍との戦闘は終わった。しかし北米軍はすぐに戦力を補充。
一方でヒヌカンは安良城隊長を失い、イブキも心に傷を負った。敵と戦い、人を倒したという現実。そんな彼に三澤が自分の過去を話し始める。

スタッフ 脚本:木村暢/絵コンテ:もりたけし/演出:鳥羽聡/
キャラクター作画監督:大貫健一 野口征恒/ メカニック作画監督:川辺雄介

第五話

ついにヒヌカンと北米軍との決戦が開始される。島全土に渡るローラー作戦を実行する北米軍、それに対しヒヌカンは三澤から教わったゲリラ戦術で対抗。
イブキは人と戦う覚悟を持って敵AMAIMと対峙する。

スタッフ 脚本:木村暢/絵コンテ:麻宮騎亜/演出:池野昭二/
キャラクター作画監督:しんぼたくろう/ メカニック作画監督:高瀬健一

第六話

敵機との戦いで九死に一生を得たイブキは、AMAIMを捨てて島から撤退するよう指示される。
三澤とエリソンはお互い長い因縁に決着をつけることを望んでいる。いま肉体を削り合うような激しい戦闘が始まる。

スタッフ 脚本:木村暢/絵コンテ:麻宮騎亜/演出:藤代和也/
キャラクター総作画監督:大貫健一/ キャラクター作画監督:しんぼたくろう/
メカニック作画監督:山根理宏 有澤寛/ メカニック作画監督協力:大張正己

キーワード

PAGE TOP